だめやつツアー2009秋 その2



さぁ、いよいよ店内へ。

高鳴る鼓動、テンションがキュッと上がる。店内は我々の好きなもので埋まっていた。ガシャポンコーナーとかある。

IMG_5079.jpg

この小銭を入れてダイヤルをグリッと回してオモチャを落とす遊具の名称であるが、ガシャポンはどうも違和感があった。この名称を壁に貼り付けている所を見ると、これが全国の呼び方の大多数ということなのだろう。

我々の子供の頃の呼び方は「ガチャガチャ」であった。

転校生が来たときにビックリしたのを憶えている。「学校帰りにやる? ガッチャンコロコロ

なんじゃそれ? コールの嵐であった。

閑話休題、なんにせよ開放倉庫の店内は無条件に体温が上がった。

CDのコーナーは、今まで100店舗以上回って来たおかげでダブりばかりで新たな収穫はなかった。

ゲームのコーナーに進み、私の目は釘付けとなる。

呉「おい、K。セガサターンのソフト、一枚今、いくらくらいが相場だと思う?」

K「三世代前の機種だからなぁ、100~300円くらいが妥当ちゃうか?」

呉「だろ? 俺は前回のだめやつ山口広島ツアーで、次の店の方が安いかもしれないから見送ろう、と思いながら結局最後まで同じ商品に出会えなかったことがあった」

K「よくあることや」

呉「だから…、今回はやられねェように修行したっ!」(※ドラゴ●ボール風)

K「お、オマエまさか、その価格でイク気なのか??」

呉「見れ! 俺の生き様をっ! 500円オーバークラッシュ!!
IMG_5082.jpg

鉄則 見たら買え! である。一期一会なのだ。とっくに廃盤になっている物は、会ったら、ためらうことなくレジにゴーなのだ。

呉「さぁ、そろそろ次の店に移動するぞ」

怒涛のスケジュールなのだ。無駄は極限まで省かねばならなかった。

その3につづく


コメント

非公開コメント

Re: No title

終わりの方で書きますが、嫁には内容内緒の
ツアーなのです。
隙を見て、ブツは夜中に搬入です。
数日は車の中でお宝が眠ったままなのです(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

このプラドルコンプは、乗りかかった船状態なんです。
それほど熱烈なファンというわけではないんですが、
通し番号のついた物は、コンプしなくては!
という変な使命感なんです(笑)

No title

プラドルって…

七森美江、椎名美波、鈴木智子…
全然知りません!!

マニアックすぎる出だし。

でも、

「鉄則 見たら買え!」

ですもんね。期待してます。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ