だめやつツアー2009秋 その4



もう既に四度目の航海となる今回の滋賀、奈良、京都ツアー。

一回目の岡山ツアーで大量に買い込み、二回目の大阪ツアーでも相当注ぎ込み、三度目の山口、広島ツアーで大半が揃って、今回のこの探索旅行である。

IMG_5099.jpg

旅行者が見るべき名所や、御当地グルメといった「旅行の醍醐味」ともいうべき要素を全て排除し、ただひたすら開放倉庫とブックオフの最短ルートの点を線で繋ぐのみの行程である。

しかしここまでくると、入る店入る店ダブりばかりで、なかなかレア品にはお目にかかれない。で、こっちも意地になって探す、そうして見つけた時の快感は脳内射精級である。

まず「このブックオフもないかなー」と、半分諦めムードで店内に入り、「あ行」から丁寧に確認していく。

今はコンプに成功したがアイドル「我妻佳代」を探している時に「あ行」ではなく「わ行」で分けられていた。

アルバイトの人は「あがつま」ではなく「わがつま」と読み、整理したのだ。棚を最後まで確認せねば完全に取り逃がしていた。

そういう心理戦を意識して挑むのもこのツアーの面白いところである。

IMG_5097.jpg

順番に確認作業に入ると店内の物音も聞こえなくなる「本を売るなら~」の店内放送ソングも耳に入らない。驚異の集中力だ。

そうして棚の終わりまでくる。「や・ゆ・よ」のゾーンだ。あぁ、この店も収穫はなかったか…。

諦めかけたその時、フト棚の中の一枚に目が止まり、硬直する。そして小刻みに震えだす。まるで市民プールの流れるプールの中で失禁してしまった時のように(ってアカンがな!と自分ツッコミ)

頬は紅潮し、動悸は高まる。車に「救心」はあったか? そうしてワザと一回通り過ぎる。

じらし」のテクニックだ。

全然興味もないクラッシックのコーナーから、お宝の棚を見る。あぁ、他の客に買われてしまわないか、どうしよう、どうしよう。

高める、勝手に自分の気持ちをマックスまで高める。

「まだダメよ~」ボンテージを着てムチを持った脳内女王様がなかなかイカせてくれない。

あぁ、もうダメです。レジにダッシュ!

外では相棒の漫画家、親友Kが待っていた。

K「俺レコード中心に買ったけど、そっちは何か見つけたか?」

IMG_5098.jpg

呉「あったよ、ゆうゆのベストが。これで当時(80年代発売)のアルバム、なにげにコンプ!

IMG_5120.jpg

K「950円か、結構安く買えたな。よぅし、次の店行くか!」

ゆうゆのアルバム

ゆうゆ光線
いやっ!
Summer Tasty
こってるネ!
ベストだもんね!

念願の五枚目コンプでゆうゆ制覇!

その5につづく。


↑なぜここまで注ぎ込むのかまだ理解できんけど、二人のだめなやつらに今日も一票!!

コメント

非公開コメント

Re: No title

そうなんです。
ゆうゆの嬉しさの陰に隠れてわかりにくくなってますが
奈良では相楽晴子があったんです。
今までの遠征では見かけなかったのに。
これは後からジワーッと嬉しかったですね(笑)
大西結花はカワイかったのでジャケ買いです(笑)

No title

わおっ!!
本編が楽しみです。

それにしてもゆうゆと共に写真に写ってるのって、相楽ビー玉お京晴子(ハル子改め)さんの
2ndと、大西結花さんでは無いですか!!
相変わらずチョイスがスゴい!!大西結花さんのこのPeppermint Mochaというアルバムは
初めて見ました。私のピークは「渚通りのディスコティック」とかっていう両A面シングルで
終わってしまったので、たぶんその後なのかなあ…うーん。

Re: No title

ゆうゆの最後の一枚を見つけた時は、感極まりましたよ(笑)
このツアーではもう一人コンプしたアイドルがいます。
今書きたいですが、せっかくですので本編で!

No title

ゆうゆコンプおめでとうございます!!
うらやましい…

少女隊!!
「MIHO REIKO AND TOMO」
となっていますね。その時代のものかあ。
結構名曲が多くて、レコード会社を超えた「TWIN BEST」が無いものかと探しているのですが…
「KOREA」が好きです。

Re: No title

そうです。LPで相棒のKが購入した物ですが、
あれだけ忘れ物はないな? と念押ししたにもかかわらず
数日後、車の後ろからこのLPが出てきました。
我が家にはレコードプレーヤーが無いため聴けません(泣)
名盤ですか! すぐ聴きたくなりました。

No title

画像の少女隊「SUPER VARIO」はLPかな?
少女隊が洋楽をカバーをした名盤ですね。
レコードで聞きたくなりました。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ