今月も恐怖の…



さぁ、魂をスパークさせる時間が来たっ。だめやつに取り掛かろうとしたその時、iphoneにメールが!

「締切日です」

ヒイーッ!

マックピープルの締切日である。やりたいことは山ほどある。だめやつツアーの続き、書きたい2、3の昔話。

でも、この数日は原稿に専念です。

で、写真の松本清張。生誕100周年記念で、いろいろ出版されているんですが、エライもんに手を出してしもうたわけで。

こういうシリーズものは一巻目をかってしまうと、CDのようにコンプ魂に火がついて集めずにはいられない。が、これがまた結構高いんです。財布の中激ヤバです。

缶コーヒーを削って、公園で水を飲まねばならんでしょうな。

社会派ミステリーより探偵小説が好きなのですが、清張は面白いですよ。「一年半待て」とか良かったですね。

清張の作品「悪い奴等」と書かずに「わるいやつら」と表記する所に「」を感じ、私の中でこの「だめなやつら」に繋がっていますからね。

ツアーレポートと、持っているCDスキャンが全て終了したら、ミステリーのお話もするかもしれません。何年かかるかわかりませんが(笑)

今は余り手広くせずに、当面は初志貫徹(アイドルCD小話)ということで…


↑ これを書いている現時点で「お笑い」「その他」の部門で一位になれました。皆さんが押してくれたおかげでございます。会社でもダメ、家庭内でもダメ、せめてここくらいは花持たせてやっか、という神のご加護か! 励みにしますよ。頑張ります。

コメント

非公開コメント

渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ