だめやつツアー2009秋 その6



この一泊二日の旅行中、我々のテンションは常にマックスであった。

これは非常に疲れる!

初日の記念撮影が笑顔であったのに対し、翌日の写真ではお互い目の下にクマができていたことからも窺える。

それでもお互いこの日を指折り数えて待ち望んでいた。日々の辛い仕事、上司からの嫌味。追い上げる部下、鬼嫁の拷問的な財政管理、そして毎月来る恐怖の締め切り。相棒のKもマンガの締め切りに怯え、年中部屋に籠ったままであった。

青空の下、車の窓を全開にして心地良い風を浴びながら、一生のうち、もう二度と通らないかもしれない道をアイドルCD求めてひた走る。

だめやつツアーには麻薬中毒的な吸引力があった。

今、これを書いている時点でも、次回、2010年の冬頃に予定している名古屋縦断行脚ツアーのことを思うと、股間がギュンギュンになってしまうのだ。

IMG_5111.jpg

ブックオフの店内に入れば、脇目もふらず、CDコーナーを目指す。

Kは「あ行」から、私は「や行」から確認するのが常であった。

役割分担は、最初のツアーで乱獲したアイドルCDを、補完していく感じで決まっていった。私が「ゆうゆ」「河合その子」「島田奈美」等々、Kが「小川範子」「西村知美」「中山美穂」といった具合に、一枚でも持っていれば、率先して買いましょう。という暗黙のルールが出来上がっていた。

私が棚を熱心に見ていると、いつの間にか後ろにKが立っていた。

K「おい、オマエ前回のツアーで伊藤かずえ買ったよなぁ」

呉「おぉ、確か買ったなぁ」

K「じゃあ伊藤かずえはオマエの役割よなぁ」

呉「そうなるなぁ、あったんか?」

K「あったけど、結構高額」

呉「い、いくらやねん」

Kは勿体ぶって裏ジャケしか見せない。表に値札は貼ってあるのだ。KがCDをゆっくりひっくり返す。

呉「ノォッ、ノォッノオーッツ!」(ダースベーダーが父親だと知らされた時の、ルーク級の叫び)

意識が飛びながらレジに立つ。優木まおみに似たカワイイ娘がCDを受け取る。

レジ「中身と裏面ををご確認ください、こちらでよろしいですか?」

呉「はい」

レジ「Tポイントカードはお持ちですか?」

呉「はい、持ってます」

レジ「お預かりします。お会計、1780円になります」(怒涛の1780円バスター! やったよ母さん

レジ「お売りいただける本、CDなどございましたら、お持ちください」

呉「(手放しません!)
月光淑女団

k「いやぁ、ここのラーメン旨いなぁ、チャーシュー最高」

kは呑気にウヒャウヒャ言いながらラーメンを食べているが、私は先ほどの1780円バスターで体力を全て使い果たしていた。
IMG_5106.jpg
IMG_5108.jpg

チョット高いかな…、と後悔していたのだが、このツアーで結局同じCDには二度と出会えなかったのだ。正しい判断だったのである。

鉄則 迷うな!見たら買え!

その7につづく


中古CDに1780円も?!よくやった! に一票!!

コメント

非公開コメント

Re: No title

これは、かなり高い部類の買い物でした。
確かに他のブックオフでも、伊藤かずえは
ほとんど見かけなかったので、値段相応といえば
そうなんですが。
正直、レジ前ではプルプルしましたね(笑)

No title

伊藤かずえさん、
クイーン・オブ・大映ドラマ!!
ドラマ「スクール・ウォーズ」で、乗馬クラブに所属し、
「馬上から失礼します」と登場したこと、永遠に忘れません。
このアルバムでは「17歳のテロル」って曲だけ知ってます。

松村雄基さんと伊藤かずえさん、
私には相当偉大な存在ですっ

Re: No title

もうすでに「このブックオフは何店やったかなー?」という
カンジですが(笑)
そうですか。gonさんは京都ですか。って京都ですよね、ここ(笑)

No title

写真に見覚えが・・・と思ったら、うちの近所のブックオフやないですか!
呉、金平両氏にご訪問いただけて、地元民としても光栄ですわ。
しかもそんな高額でお買い上げいただいていたとは・・・・。
自分はブックオフも伊藤かずえにも関係無いですが、おおきにやで!
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ