だめやつツアー2009秋 その8



四十路の体力の消耗度は目に見えて凄まじかった。

Kとは小学校からの付き合いなので、いつまでもその時の感覚でいるから、夢中になって遊んでいれば気が付きゃ体力の限界を突破していることなどザラであった。

IMG_5121.jpg
IMG_5123.jpg

そして、無いアイドルCDは「買う」という二人の固い絆は守られ、コレクションはどんどん増えていく。

もう歯止めは効かなかった。

こんな遠方までガソリンと高速代を使ったのだ。少々値が張っても二度と来れる店ではないので、買わねば。という追い込み度!

今までに何店回ったかしれないが、思うのはアイドルCDはやはり貴重。ということだ。普通結構いい値段がついているアーティスト、例えばB'zとか綾香とか青山テルマとか。

これらはどこの店に行ってもある。

どこでも手に入る物を我々の感覚では「お宝」とは呼べなかった。逆にどこでも手に入るCDなら、そんなに高くなくてもいいじゃないか。とさえ思う。

なんなら貴方も明日の仕事の帰り、中古CD屋を覗いてみてほしい。

箱入り娘

中山忍は無いから!

無い物にこそ我々は価値を見出す。これまでの旅で得た回答が、松本典子、長山洋子なのであった。何軒回っても見つけることができない。

IMG_5148.jpg

二手に分かれてCDの棚を物色する。Kがコンコンと背中を叩く。

K「呉、オマエは中村由真の担当やったな」

呉「おう、4,5枚買ったなぁ」

K「じゃあ、これもイッとかなアカンよなぁ」

一枚のCDをKが見せる。そこにはとんでもない値札が貼られていた。

呉「くっ、くくぅっ…」

K「ためらうか? まさか京都まで来てためらうハズはないよなぁ」

半泣きの顔でKからCDを受け取ると私は震えながらレジの方へ体を向ける。値札は1550円とある。

K「ほぅ、行く気になったか」

呉「だって無いですからっ!」(号泣)

10CARATS.jpg

ガクブルで私はレジの女の子にCDを渡す。こんな調子で果たして二人に明るい未来はあるのか?

~その9につづく~

活車エビ [いきくるまえび] を [かっしゃえび] と読み間違えたKの深い哀しみは、雄大な琵琶湖の底へ静かに沈めておいた。

事態は風雲急を告げる。懐かしアイドルCDの棚で物色する、呉エイジと似たようなウエスト周りの男。どちらに声をかけていいのか立ち尽くすK。

「ええっ? 今はパンティーって言わないの? ショーツって言うの?」

混迷の度合いは更に深まっていく。

戦いの火蓋は切って落とされた。今こそ二人の皮下脂肪に瞠目せよ。

次回だめなやつら「なにいぃっ? 呉エイジが二人?」にご期待ください。


貴方が押すから頑張れる!

コメント

非公開コメント

Re: No title

本当はですね、毎日書きたいんですが、ここ最近残業で(笑)
明日は頑張って書き上げます!

No title

早く続きを読みたい!!
実は下の書き込みの時間を見て頂くとわかるように
仕事中(というか今日は講習会で、外出中)に気になって覗いて、しかも書き込みしちゃいました。
そして、私の車のBGMはBaBeの「The Best of BaBe」
カンペキに影響されてます…

♪はこいっりむすめのなげき~
中山忍さんのこの曲の破壊力は、なかなか凄いのですが、「箱入り娘」っていうアルバムは知りませんでした。呉さんベストアルバムも持ってるんですよね。すげ~。

Re: No title

そうなんです。レコードのタマ数が多くてCDが少ない。
だから見つからないんだと思いますね。
さて、この旅では見つかったのか?
続きを乞うご期待!

No title

中村由真に1550円か。(←まるで、はらたいらに3000点のよう)
確かに迷いますよね、確かに。勢い的には長山藍子(もしくは井森美幸)に全部な感じですもん。
それにしても、やはり80年代中盤あたりは、LP売り上げがCDを上回ってた時代。急激に移行していきますが。松本典子は、ちょうど転換期なのかも。だからこそ醍醐味、だよね
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ