だめやつツアー2009秋 その9



早起きして集合し、姫路からバイパスをブッ飛ばして一軒目の開放倉庫探索から夜まで、全く休み無しで動き続ける我々は、相当にフラフラであった。

時計を見ればそろそろ日付が変わろうとしている。

呉「だいぶ回ったよなぁ、それより俺ら、晩御飯すっかり忘れてるやんけ」

K「そうやなぁ、でも開放倉庫の営業時間は深夜二時やん? ここで止まって時間を失うより、もう少し先まで頑張って一軒でも多く制覇しようや」

とことんだめなやつらである。

DSC08450.jpg

既に頭もボンヤリとしてきており、今思い返せば「よく無事故で帰ってこれたな」というのが正直な感想である。棚のアーティスト名も視界がグラグラして一向に定まらない。

もしも我々がウルトラセブンであったなら、セブン上司が来て「オマエらもうやめとけ! 死んでまうど!」と絶対に忠告に来ているハズである。

One Way Call

Kが手に取ったCDの盤面を凝視したまま熱く語りだす。

Brand-New.jpg
Nice!.jpg

「なぁなぁ、ベイブ二枚あったど! でもこのピンクの「ナイス」。今日午前中の店で買ったっけ? 確かベイブのアルバム、ファーストのBravo!はオマエ持ってるやん。で、CONTRASTもゲットしたからFight!も俺持ってるから、これでベイブあと一枚「Nice!」で、コンプしてまうんと違うんか? この旅でベイブコンプも組み込む? イッちゃう? ははははっ

k「って、オマエや思って横見たら似たような体格の男の人と迷惑そうに目が合ったんや」

呉「めっさ恥ずかしーっ!!

だからセブン上司も止めに入るというのだ。感覚がグニャグニャで、正常な判断ができなくなっている。

呉「オマエ、あの人と俺を間違えたんか? 全然似てないやん」

k「色や色、下がジーンズで上が白っぽいトレーナーの浜省(浜田省吾)スタイルやん? もう色だけで横に立って無駄に熱く語ってもうたわ」

kureold.jpg
(このアイドルCD収集の前、ファミコンソフトを収集していた頃の浜省を気取る私)

中を早足で歩いて確認し、お宝を発見できず何も買わずに店を出るパターンも数回あった。

DSC08452.jpg

呉「さぁ、あと一時間半あるから、充分次の開放倉庫の営業時間に間に合うやろう。そろそろ晩飯にすっか?」

k「そうやな、頑張ったな、オマエ運転頑張ってくれたから晩飯おごるわ。ホンマお疲れさん。途中醤油ラーメン食ってからこっち、休み無しやったもんなぁ。好きな店に入ってくれや」

呉「おー、ゴチな。じゃあ遠慮なくご馳走になるわ」

カッチ、カッチ。ウインカーを点滅させて車が店の駐車場に滑り込む。

k「オマエ、エエ加減にせいぇや!(憤怒)

呉「ど、どないやねん。好きなもん食え言うたのはオマエやんけ!

DSC08453.jpg

ラーメン店「天下一品」の駐車場で緊迫した空気が流れる。kの瞳の奥には(どんだけラーメンやねん。米類は無しかいや)という怒りの炎が読み取れた。滋賀まで来て、二人の友情にヒビが入るのか? 二人は睨み合ったままただ固まるだけであった。

~その10につづく~

呉「俺、ラーメンのスープはこってり。オマエもそれでエエよな?」

k「オレ、あっさり…(ムッスー)」

呉「おいおいおいおい。天一に来てあっさり食わんでもエエやないか。それなら他のラーメン屋行っても一緒やと思わんか?」

k「だからラーメンやなくて米の飯食いに入るっちゅうねん!」

断崖絶壁の上に立つような二人の危うい友情。ここに来て二人の絆にヒビが入ろうとしている。もう二度と二人の必殺技「ダブルレジクラッシャー」は見れないのか?

次回だめなやつら「戦慄! ラブホテルジャック」にご期待ください。


貴方が押してくれたから上位をキープ! 仮に今散っても悔い無し!!

コメント

非公開コメント

Re: リンク追加

あいつの為にも、アドレスそのまんまで
私の本家ホームページを残してあるというのに(笑)
のぶおは10年間一回もメールしてきません(笑)
多分、奥さんが死ぬほどゲームが嫌いなのでしょうな。
私もリンクしました。

リンク追加

モバイルな生活ご来訪ありがとうございます。
リンク追加しました。
年月経つと趣味も考え・・・
私の周辺にもいますね。
やはり極秘に式を・・・
です。
喧嘩をした訳でもないのに、なんでだろうね?
私の座右の銘は、”来るもの拒まず去るもの追わず”
です。

Re: リサイクルショップ巡り

どうも、書き込み有り難うございます。
くうーっ、また古くから読んで貰ってるみたいで嬉しい限りです。
岡山は、いろいろ金平と巡って来ましたが、最高な土地です。
住みたいです(笑)
本屋だらけですし、リサイクル店も多い。
多分また遠征します!
昔、8bitNOWで訪れた、いわゆるファミコンショップ。
たくさん潰れてるんですよねー。
ノブオは今だから言いますが、女に走りました(笑)
それも私に知られては困る女性と結婚したのでしょう。
極秘に式をあげ、同僚は誰も知りませんでした。
結婚相手の名前もしつこく聞いても、まぁまぁ、と
言うばかりで、結局最後まで吐きませんでした。
それから携帯も変えたみたいで、全然連絡がつきません!
寂しい限りですよ(笑)

リサイクルショップ巡り

モバイルな生活ご来訪ありがとうございます。
そういえば、私の楽しみである、呉エイジさんの8bit NOWを見て思ったのですが、
私の住んでいる岡山県に来られたみたいですね。
リサイクルショップは、ファミコンのソフトを置いている店と置いていない店
の区別は、岡山県人だったら、すぐに分かります。(ちょっと大げさか?)
目安は、入口に、家電やスチール机とか椅子などを売っていたら、まず置いていません。
今は、古本市場、ハードオフ、ブックオフなどあるから、岡山出張は
もう無いかと思います。
アクト8にある http://www.117.ne.jp/~kure/8/8gukou/8gukou8.html
ここは、結構穴場です。古本というより古書ですね。昔はよく行ってました。
万歩書店という所です。
古いアイドルのCDなんかも置いていますよ。
次のだめやつツアー2010春 その10は、岡山で開催してください。
あとリンクしてもいいですか?最近のぶおさん見かけないですけど、元気ですか?
やはり四駆買って疎遠になったのでしょうか?
年月経つと趣味も考えも変わってきますから。
炊飯器。

Re: No title

はじめまして!ブログ頑張ってはりますね。
お互い頑張りましょう。
お尋ねの件、確か左がべで右がイブだったかと。
うそぴょんですが(笑)
新井薫子ですか!今あらためて「かおるこ」というのは
激シブな響きですね。ウタダヒカルコとか。
笹野みちるこ とかそういうことですよね。

No title

訪問者リストからお邪魔しました、はじめまして。

BaBe、大好きでした。
新井薫子の次に。

ちなみにどっちが「ベイ」でどちらが「ブ」だったのでしょう?

Re: No title

ベスト3の一位は私も被ってますね(笑)
一世風靡して、今じゃワゴンで叩き売りでしょ?
的な感覚でしょう。世間さんは。
驚くなかれ、ベイブのオリジナルアルバムも
スッと手に入る物ではなくなってきています。
恐ろしいこってす。

No title

わおっ!!
さらにBaBe!!
じゃあ記念に私のBaBeベスト3!!(誰も聞いてないけど。)
第1位 I Don't Know!
アナウンサーぷっつん物語(岸本加代子)の主題歌。めっさ元気でるっちゅーねん。のりPの「Don't Stop Genki」ぐらい元気出るっちゅーねん。
第2位 Get a Chance!
花のあすか組(石田ひかり、小沢なつき、えーと…小高恵美)の主題歌。♪げっちゃんすれいでぃ、ふぅ~のトコがすき。
第3位 Hold Me!
イントロが好き(歌じゃないんかい)。
次に最後の終わり方が好き。
もちろん曲全体好き。

呉さん忙しい中、更新お疲れ様です!!
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ