ああぁ…

ああぁ…、失語症の如く何も発することができない。

以前、本体がクラッシュして、その反省でitunesのデーターは外付けに移しましょうってことで、奮発し音楽データーを移動して二年。

昨日、外付けHDがカッタンカッタンと異音を発し、認識しない。

なんのための外付けなのだと。あぁ、ブルーレイという選択肢もあった。やっぱりメディアに残すべきだった。

ハードディスクを妄信しすぎていた。

一万曲強の音楽データー。アイドルCDのジャケ写スキャンデーター。どうしよう。

ふぬけ でございます。

もう一回、元に戻すあの労力を考えると…。廃人です今のあたしゃ。

まぁ、もともと12月は残業がすごいので、ペースダウンの告知を出そうと思っていた矢先の事件だ。

この「だめなやつら」にアップしていたジャケ写データーは残っているので、それだけでも良かったな、と今は自分を慰めるしかない。

復旧サービスの価格を見たら、二万から四万もする。そんな予算は当然ない。

再フォーマットするしかないんだろうなぁ。諸行無常。

12月は本業に専念し、また通常更新は来年からということで、ひとまずカーテンコール。

コメント

非公開コメント

Re: No title

わー、なんだろう。
今度の休みにチェックしてみます。
ありがとうございます!

No title

騙されたと思って、このアプリを使ってみてください。
http://www.dposoft.net/

解説はここを読んでね
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/software/1188145042/

6割ぐらいの確立で復活すると思います。

Re: 遅きに失したかもしれませんが

ほ、ほんとですか?
やってみようかなぁ、って都市伝説なんですか?(笑)

遅きに失したかもしれませんが

ハードドライブがクラッシュしたら、一晩冷凍庫に置いとくと直る、
場合もある、というか、
一時的に読み込めることもあります。
半分、都市伝説みたいな話ですけど。

Re: 昨年末に僕もやりました。

今、かなり精神がダウナーですので(笑)
上手い返事もできませんが、単行本揃えていただいて
有難うございます。
外付けはクラッシュしてからそのままです。
まだ放心しております。

昨年末に僕もやりました。

外付けHDD(特に縦置き用)は危険ですね。
ちょっと線ひっかかったらパタン、、、、ガリガリガリガリ、、、、、

即死でした。とりあえず分解してみましたが。ディスクそのものが傷だらけで
ど~考えてもサルベージ不可でしたので、諦めました。

500GBほぼ満タンのデータが飛びました。 MP3やWAVEに変換して
邪魔だから捨てたCDは、もう帰ってこない~~~~~。

分解時にS-ATAタイプの内臓HDDが刺さりそうだったので、1TBのやつを買ってきて
繋いでみたら認識してくれたので、NTFSにフォーマットして使ってます。
安上がりに外付けHDD1TBが手に入ったので良しとしました。(データは泣きましたけど)

また倒れたら困るので側面に足を付けて横倒しにして使ってます。
やっぱ横置きは安定感が違います。

追伸
我が妻は全巻揃えてますよ。少しは印税に協力できたかな?

Re: 「サルベージいたします」なんて奇特な会社が

いえいえ、私など全然マイナーですよ(笑)
未だ電源も入れず放心しております。
12月は日付がかわるくらいの残業の日々なので、
また来年、対策を考えます。
基本、文章を書くのが好きなので、また気を取り直して
書き出すと思います。
バックアップは大事ですよねー。

「サルベージいたします」なんて奇特な会社が

あらわれることを願っています。
呉氏ほどのネームバリューがあればどこかスポンサーが名乗りを上げてくれるのでは?
私の中では呉氏は超メジャー。我が家のリサーチによると認知度は25%。パソコン使える人に限定すれば100%です!どうですか?

資料作成ひでおリサーチ
作為抽出調査
(内訳90代女性1人、70代男性1人、60代女性1人、30代男性1人)

No title

久しぶりです、呉さん。
12月は更新なしですか…寂しくなります。
確かにキツイですよね。

変わりにコメント欄で、私が代わりに更新をしますね(←違う違う。)
でも、そんな気分です。

また復活を待ってます。

年末お互い忙しい時期ですね。
ファイト!!
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ