我妻佳代 Merry!GoRoun



我妻佳代 Merry! Go Round
発売日 1988年12月1日
型番 32DH5171

Welcome to the Wonderland
ダウンタウン・キッズ
Merry Funkey Night
×××ヤンなっちゃう!
チャイナタウン
気になるアイツ
U.S.Sunrise
「嘘つかない」ってウソ
ピーターのTOKONATSU
夢に持っていく言葉

我妻佳代のセカンドアルバム。当時の我妻佳代の可愛さは最強であった。

こんな彼女が欲しかった。アイドルCD収集をスタートした時、真っ先に揃えたいと思ったのだが、無い。

新譜屋、無い。ブックオフ、無い。ブックマーケット、無い。古本市場、無い。

無いと分かれば尚更欲しい。頭を掻きむしって考える。おぉ、そうだ、明石の手前のインター下り口に、大きい開放倉庫があったな。

仕事帰り、姫路バイパスを東に向けて飛ばす。頭の中で不意に流れるBGMはゴダイゴのガンダーラ。もの悲しいイントロが脳内で鳴り響く。嫁さんも子供だって三人もいる。

俺はまっすぐ家に帰らず、何をやっているのか。どこにあるのか? ユートピアは。

罪悪感と闘いつつも、店内でこのディスクを見つけた時の、脳内に溢れ出すカウパー。

頑張ろう。明日から頑張って真人間になろう。このCD聴いて頑張ろう。

親友Kと行脚したブックオフ100軒巡りで、セカンドに出会えたのが3店、ファーストに出会えたのが1軒。我妻はファーストを手に入れるのが難関である。。。

俺の値付け 1000円
ベストトラック Welcome to the Wonderland



コメント

非公開コメント

渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ