金平守人 増刊かねひらんど

C3B1B9D4CBDCA5ABA5D0A1BC-27056.jpg

ぜひこのページを覗いて頂きたい。増刊かねひらんど

小学校からの親友、漫画家の金平守人のコミックビームではファイナルとなる単行本が1月29日に発売となる。

人生の折り返しはとっくに過ぎているだろう。これまでも、またこれからも、こやつとの腐れ縁は続いていくだろう。もし、悪徳業者が「ヤツに印鑑を捺させたら、謝礼として三億円差し上げますぜ」と、仮に言われたとしてもだ。

お断りする!

と、なんの躊躇いも無く言ってのけることのできる人生で唯一の相手。決めたのだ。こいつだけは人生で裏切らないでおこう、と。

もしかしたら嫁よりも私のことを理解し、知ってくれているかもしれない。

これまで生きてきたが、ここまで気の許せる「他人」というものは社会では得難い、というのが良くわかった。

だから軽薄な自分を律するのだ。こいつのために力になってやろう。

面白い、面白くないは個人差があるだろう。それでも絵の魅力というものは言葉の垣根をも越えるはずだ。

やつの魅力は「画」に集約される。これを言うと「せっかくネタで苦労したのに、オレは絵だけかよー」と愚痴をこぼすのだろうが、充分な魅力ではないか。

学生時代、やつの作った鉛筆画のホッチキスでとめたストーリーマンガにクラス中の誰もが心酔した。「大げさに言うなよー」と本人は否定するかもしれんが、そういう喧騒は当事者には得てして分からぬものだ。

私もマンガを描いていたので、ヤツの才能に歯軋りすることしきりであった。

耐えかねて私は文筆に転業し、二人の精神には穏やかなバランスが取られた。

金平のビームコミック最後の単行本、ぜひ買っていただきたい。世の中は本当に出版不況が続く。金平という稀有な才能も、資本主義という数字至上主義の前では整理されてしまうのだ

そりゃアイツのマンガは今までにドラマ化やアニメ化の候補に挙がったことさえない。それでもだ、オマエの絵は柔らかく魅力的だ。ここではあえて書かないが、業界人も結構隠れファンがいるそうじゃないか。

「自虐」というキーワードで括られ勝ちで、ダメな作家と思われ勝ちだが、舐めて貰っては困る。単行本一冊で消えていく漫画家など星の数ほどいるのだ。それで10冊以上も自分の名義の本を出せているんだ。もっと威張ってもイイと思うぜ。オマエは芯からの「漫画人」だ。

ストーリーに好き嫌いはあるだろうが、手にとって頂ければヤツの画の魅力を絶対に感じて頂けるはずだと断言しよう。

数字、成績、ノルマ、世の中は鬱陶しいよなぁ、金平。ベストセラーは無理としても、今までで一番売れたぞ、呉! って報告を聞きてぇなぁ。

どうぞ皆様、よろしくお願いします!

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

何年かに一度訪れる、ビッグ欝ウェーブに飲み込まれ、
今、精神を病んでいる最中です(笑)
日暮さんのコメントで、きゃつも復調するやもしれません。
ブログは発作的に削除しているみたいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 金平作品

このコメントを読んだら、アイツ小躍りするとおもいます(笑)
ぜひ手に取って読んでやってください。

金平作品

金平先生のブログで、買って読んでみてと言われたので、
実際に金平作品を読んでみました。

素人の私が言うのはおこがましいですが、「画」はすごいですねい。
いろんなパターンの画を描かれていますが、どの画風も上手い。
こんな、漫画家さん見たことないです。

新刊の単行本も買う予定です!
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ